なむざっき

QMA2からアロエを溺愛し続ける人が趣味について綴る雑記

『モンスターハンター3G』プレイ雑記 (1)

村下位の★3クエストを少しずつ攻略中です。

3番目に登場した大型モンスター、クルペッコを何とかギリギリ倒せました。火を吐くとは思ってなかったので、火に弱いドスジャギィ装備のまま挑んでしまったアホです。やたら硬いわ、大型モンスターは呼び出すわで、あまり再戦したくない相手でした。捕獲クエストあるんですけどね……。

ちなみに今はランス使ってます。片手剣や双剣は手数掛かりすぎ、大剣や太刀は動作が重すぎ、とこれらの武器を試した結果、どちらにも慣れるためにそこそこ重いランスを使うことにしました。すれちがい通信でランス使ってる人と一度もすれ違ったことないんですが(笑)