なむざっき

QMA2からアロエを溺愛し続ける人が趣味について綴る雑記

『モンスターハンター3G』プレイ雑記 (2)

ドスフロギィ、ロアルドロス、ボルボロスを討伐するクエストを攻略し、緊急クエストが出現したところまで。

クルペッコと違い、敵の攻撃の一手一手が重くて隙が分かりやすく、ランスのガード張り付き戦術が有効なので、持ち込んだ回復薬グレードもあまり消費することなく倒すことができました。でも、終盤で油断してダメージを一気に食らってしまう癖はまだ直らず、1ミス・2ミスはしてしまいます。

お金も余裕があるかと思えば、武器の強化もろもろで大量に使い、クエスト報酬は1ミス・2ミスであまり手に入らないので、次の強化がスムーズできるか危うい状態になってしましました。旧作の端材バグのようなものはないので地道に稼がないといけませんね。