なむざっき

QMA2からアロエを溺愛し続ける人が趣味について綴る雑記

2012年1月の『クイズマジックアカデミー8(QMA8)』プレイ記録

1月27日(金)
にゃむ:賢者四段→五段(フェニックス組Con:5完敗,3完勝,3完勝,6完敗,3完敗
1月20日(金)
にゃむ:賢者三段→四段(フェニックス組Con:6完敗,2完勝,5負,1負,6完敗
1月6日(金)
にゃむ:賢者三段(フェニックス組Exam(ウィンタースポーツ、お菓子、ライトノベルレトロゲーム*2):BBABA

相変わらず全国トーナメントから逃げ続ける日々です。たとえ『賢者の扉』にこのまま組を引き継げたとしても、すぐにミノタウロス組、最悪ガーゴイル組まで降格するんですけどね(笑)。全国大会期間中は全国大会で凌ぎましたが、2月からは再び検定試験に明け暮れる日々になりそうです。

賢者達成後は1日300円以下に留める予定だったものの、ピンバッジくじのために毎回500円分プレイすることを強いられ続けて3か月、くじの数もついに一桁になりました。「当り」は先月以来一度も出ていません。おかげさまでQMA4限定柄のステッカーを全部回収するまでに至りました(唯一のアロエが描かれたステッカーなので)。

諸事情で2週間分プレイできず、現在週一ペースを守れていません。もうすぐ500円プレイを強いられなくなるので、そろそろプレイできなかった分を回収したい所存。

全国大会で起きた悲劇

全国大会モードを選んだ後、「通信中」の画面からなかなか変わらず、もう少しで店員を呼ぼうと思ってたところでテストに移ったので、何か嫌な予感がすると思ったら……。

f:id:tamusin:20120127183009j:plain:w480

自分以外全員COMじゃないですかやだー!

アイスなんて何年ぶりでしょうか。しかも、よりによって全国大会で。

しかし、自分が回答すると即座に結果が表示される全国大会は実につまらない。そのつまらなさはPASELI返してと言いたくなるほどです。COMは魔法防御使わないわ、COMは区間賞ゲットしてくれないわ、相手COMは全員正解なのにこちらは全員不正解だわ、踏んだり蹴ったりのダメ展開でした。

f:id:tamusin:20120127183621j:plain:w480

見事に完全敗北。味方COMがあてにならなさすぎる。回線の不具合でこうなったものの、一応全国大会のスコアには換算されているようです。