なむざっき

QMA2からアロエを溺愛し続ける人が趣味について綴る雑記

3DS『モンスターハンター3G』プレイ雑記 (7)

村上位★6のクエストを少しずつ攻略しています。新しい大型モンスターを相手にするのはまだちょっと躊躇っていて、ボルボロスなど既存モンスターばかり倒しています。ボルボロスS装備が揃ったので、そろそろキークエストを消化していかなくてはいけませんね。

素材集めやクエスト埋めのために残った下位クエストに挑んでいるのですが、ボルボロスS装備のおかげで被ダメージがかなり減っているのを実感できます。しかし、被ダメージが少ないのをいいことにゴリ押しになり気味で、討伐テクニックが鈍ってしまうのではと心配にもなります。

また、港下位★1の緊急クエストを終えてハンターランク2になりました。次の★2が終われば、港も上位に行けるのですが、まだ一度も倒したことのないモンスターの討伐がキークエストに入っていたり……。