なむざっき

QMA2からアロエを溺愛し続ける人が趣味について綴る雑記

2012年10月22日のざっき

以前の毎日全力で1つのエントリー(記事)を書く方針には限界があったようです。
そのため、今回からは方針を変え、雑多なことを一まとめにしたエントリーを少しずつ書いていくことにします。
「どうしても全力で書きたい!」ってものがあれば、独立したエントリーを随時追加してく形にしたいと思います。

昨日の『ルーンファクトリー4

2度目の春がようやく終わりました。
夏になったらまずは海開き、ではなく「緑水晶の種」の回収です。
最初の夏に緑水晶の種を取り忘れたせいで、緑水晶の収穫依頼を長らくクリアできず、それ以降の水晶収穫依頼も受けられない状態になっていたのでした……。
早速5倍速畑に種を蒔き、出来上がるのを待っています。

宝箱でグラディウス(2番目に強い片手剣)の2本目を入手。
1本目もアレンジ品が牛乳など全然強化に貢献しないアイテムでしたが、今回も失敗作、お刺身などひどいアレンジでした。

隠しダンジョンは1回クリアしました。
ドロップ品は上級農具レシピパンでした。むぅ。

任天堂社長が訊く『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』を掲載

ニンテンドー3DS社長が訊く『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/aclj/vol1/index.html

監督能力に定評のある山上・服部のコンビが前作に続いて再び登場しています。
山上さん、ほんとゲームを楽しんでいるなぁ(笑)。

『ガールズモード』、やってみたい気持ちは山々なんですが、今は農場生活ともうすぐ来る村長生活で手一杯なんですよね。