なむざっき

QMA2からアロエを溺愛し続ける人が趣味について綴る雑記

なむの『機動戦士ガンダムAGE』感想ツイート全集

2011年の10月から今年の9月まで放送していた『ガンダム』シリーズ・TVアニメ最新作『機動戦士ガンダムAGE』。
4クールに渡るアニメをほぼリアルタイムで見たのは人生初かもしれません。

そんな『ガンダムAGE』の感想ツイート1年分を一まとめにしてみました。
ガンダムAGE』を通して私が1年間に感じ取ったことを刮目せよ!

※全体的にあまり好意的ではないので、『ガンダムAGE』の熱心なファンの方は見ないことをオススメします。

フリット編

まだAGEがあんな状態になるとは知らなかった頃。
といっても、最初から『アイドルマスターXENOGLOSSIA』に似たオーラを感じ取っていたのは否定しません。
























アセム編

主人公変更による仕切り直しで名誉挽回することを期待した第2部。
現実はそんなに甘くはありませんでした。





















キオ編・三世代編

主人公変更による仕切り直しで名誉挽回することを期待した第3部。
最初は本当に挽回できると思っていましたが、現実はそんなに甘くはありませんでした。

かな恵が脚本に殺されたあたりから感想を書く気にすらならなかったため、第4部(三世代編)の感想はほとんどありません。
そもそも第4部に移ったこと自体、この雑記を書くまで気づいていませんでした。














総括

デスペラードとコマネチロボット(ゼイダルス)のプラモデル化はまだですか?