なむざっき

QMA2からアロエを溺愛し続ける人が趣味について綴る雑記

カブ農奴な一日 - 2012年10月28日までのざっき

日曜日は『Minecraft』と『ルーンファクトリー4』漬けでした(笑)。

今日の『ルーンファクトリー4』 (4)

夏の10日目までプレイ。

運良く「金のカブの種」のLv10を入手。
これでカブヘブン*1錬金の実現に一歩近付きました。

Lv500推奨の隠しダンジョンもクリアしました。
まともにやっては太刀打ちできないので、Lv400ダンジョン以降は「竜の骨チャージ3攻撃」でゴリ押ししてます
「竜の骨チャージ3」頼りなので、最後のボスより「竜の骨チャージ3」を軽減するセイレーンの方が厄介でしたね。

今日の『Minecraft』

時々『Minecraft』やってます。
『Minecarft』はベータ版を、正式版がリリースされて値上げする直前に購入しました。
ちょうどユーロ安の波が来た頃だったので、購入価格は1700円弱ほどでした。

最近はマルチプレイばかりやってましたが、先日最新バージョンの1.4.2がリリースされたので、久々にシングルでプレイしてみました。

今はこんなぼっち村作ってます。MODは使ってません。

f:id:tamusin:20121029011619j:plain

右下の小さな家は最初の本拠地です。

天空から水が流れている所は建設中の謎の施設。
作っているうちに意味不明になってきたので半分諦めかけです。

左側にあるのが新しい本拠地。
外見はできていますが、中身はまだまだ未完成状態です。

ちなみに装備が空なのは死亡直後だからです。
ネザーでガストを倒そうと剣を振ってたら、ゾンビピッグマンを切りつけて敵対させてしまい、タコ殴りにされたのでした……。

*1:3種のカブから作れる高難度料理。