なむざっき

QMA2からアロエを溺愛し続ける人が趣味について綴る雑記

3DS用ケース購入レポート - 2012年11月1日までのざっき

昨日も一昨日も疲労で寝落ちしてしまい、雑記は書けずじまいでした。
ここ数日は私事に注力していたので、ゲームなどに集中する余裕もあまりありませんでした。
余裕が無いと言っておきながら、貴重な時間をそれらに注ぎ込んでしまい、私事に追い込まれてしまうわけですが(笑)。

今日までの『ルーンファクトリー4』 (6)

2回目の夏14日の途中まで。

「白水晶の収穫」「金剛花以外の全作物の収穫」の依頼も達成し、ついに金剛花の種が買えるようになりました!
金剛花は特に育ちやすい季節もなく、普通だと120日掛かってしまう超長期作物。
成長速度が最大の5倍としても、24日と1か月近く掛かってしまいます。
畑とカマのレベルアップ効果を考慮しても、Lv10には相当の時間が掛かるでしょう。

今の仲良し度(ラブ度)はコハクが10、他の花嫁候補が9、他の住民が8・9です。
毎日好物をプレゼントし続け、やっと全員8以上までたどり着けました。
プレゼントしているアイテムは以下の通りです(太字は大好物)。

アイテム 住民
オトメロン マーガレット
オレンジ マーガレット
キュウリ ビジュナル・ポコリーナ
イチゴ キール
花類 コハク・フォルテ・シャオパイ・エルミナータ
ムーンドロップ草 ナンシー
チャームブルー レオン
ハチミツ セルザウィード・ヴォルカノン
おにぎり アーサー・ダグ・ジョーンズ
おかゆ ブロッサム
牛乳がゆ ディラスリンファ
オレンジジュース ポコリーナ
毛皮 ドルチェ
クズ鉄 バド
クローリカ

在庫が大量にあるアイテムや、店売り品から作れる料理が中心です。
牛乳がゆの材料の牛乳はあまり使いたくないんですが、比較的容易に作れる大好物なので作ることにしています。

ちなみにゲストのお二人の仲良し度は30……(笑)。なぜそこまで上がる。

ニンテンドー3DS用ケース買いました

ニンテンドー3DSスマートフォンを同じクッションケースに入れていたのですが、お互いに傷が付きそうで不安だったので、3DS用のケースを買いました。

買ったのはホリのポーチ型ケース
一番欲しかったのはPSPのバリューパックのようなチャック無しで抜き差しできるタイプのケースだったのですが、非ライセンス品でしか売ってないんですよね。
非ライセンス品が嫌なのではなく、改造ツール系メーカーの商品なのが嫌だったので、バランスと価格を考えてホリのケースを買うことにしました。

サイズは3DSを2個重ねたくらいの厚さで結構大きめ。
ですが、カードを入れなければ空間に秋ができるので、ある程度狭い場所に押し込むこともできます。

ケースとして無茶苦茶優れているわけではありませんが無難な出来で、試しに使ってみる分には悪くないと思います。