なむざっき

QMA2からアロエを溺愛し続ける人が趣味について綴る雑記

カブに縛られし者とタヌキに化かされし者の狭間 - 2012年11月7日のざっき

明日の0時にいよいよ『とびだせ どうぶつの森』のダウンロード販売が開始しますね。
0時には配信サーバーの混雑が予想されるのと、深夜に始めても店が閉まってる欠点があるので、実際のプレイは朝になってからにしようと思っています。

鬼畜タヌキの改築は前払いと後払い(借金)のどちらなんでしょうかね。

今日の『ルーンファクトリー4』 (9)

2回目の夏23日の途中まで。

カブヘブン! カブヘブン! カブヘブン!
結構前からカブヘブン錬金に手を出し、おかげさまで所持金は6000万Gを超えました
これだけお金があると、もうお金に困ることは全くないと言ってよいでしょう。
これまで調合で作っていた肥料も、今では花屋でお金を惜しまず大人買いです。

「おおきな金のカブ」も収穫しました。
これで隠しダンジョンにある上級武器レシピを全部取れるようになったので、上級レシピパンを無駄なく使うことができます。

金剛花待ちはやはり相当に長い……。

任天堂:「Wii U本体機能 Direct」を放送

Wii U本体機能 Direct 2012.11.7|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/direct20121107/index.html

今日の朝9時に急遽発表された「ニンテンドーダイレクト」シリーズ。

Wii U開封の儀」と称した岩田社長の開封実演動画が素敵。
向きを反対にやってしまうのは結構よくあることですが、そこからの上手いリカバリーが場慣れを感じさせます。

Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U』は『JOYSOUND Wii』の上位版と言っても差し支えなさそうです。
PS3の『JOYSOUND DIVE』と同じくクライアントは無料(本体プリイン)。
料金プランは1時間100円、1日300円、30日1000円、90日2000円と、『JOYSOUND Wii』から3日500円を除いて1時間プランを追加した形になっています。
PS3版には90日プランがなかったので、90日プランを残してくれたのはありがたい。

いわゆる実績システムについては言及はありませんでした。
普通に実装しては安直な真似にしかならないので、多分見送られたんでしょうね。

任天堂社長が訊くWii UMiiverse プロデュース篇を掲載

Wii U社長が訊くWii U』|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/hardware/vol3/index.html

Wii U本体機能 Direct」終了直後に颯爽と掲載された社長が訊く

はてなの偉い人、id:jkondo氏じゃないですか!!
そして、この反応を予見したかのような冒頭の岩田社長のコメント。

任天堂SNSMiiverse』がはてなとの共同開発であることが明らかになりました。
Twitterより前に使っていた「はてなハイク」などの遺伝子が入った任天堂ウェブサービスとか、はてなユーザー歴約9年の私としてはワクワクせざるを得ません。