なむざっき

QMA2からアロエを溺愛し続ける人が趣味について綴る雑記

ハーデストスローライフ - 2012年11月11日のざっき

土日は『とびだせ どうぶつの森』三昧でした。
スローライフを掲げるのにやたら忙しいゲームなのは昔からの仕様です。

とびだせ どうぶつの森』プレイ雑記 (2)

4日目(11月11日)

家が6x6から8x8に増築。
これだけ大きくなれば家具を置くのに困ることはほとんどありません。

提示されるローン・198000ベルを颯爽と支払い、次の増築契約を交わします。
この増築ペースをどこまで維持できるでしょうか……(笑)。

日曜日の朝と言えば、シリーズおなじみのカブリバのカブ取引所。
この日のために貯めていた大量のベルを費やし、一気に1200カブ購入しました。
もしカブ価がジリ貧でも、他の好調な村で売れば赤字にはならないという皮算用。
皆さんの村にお世話になるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
逆にこちらのカブ価がフィーバーした場合は、できる限り皆さんに貢献したいところです。

カブを買った後は、念願の島デビュー。
島は『e+』以来10年ぶりの実装になるのでしょうか。
カッペイのふなうたも久々に味わうことができました。そこを有音化しますか(笑)。

島では高額な魚や虫がそこらじゅうにいて、海釣りよりさらに効率的に稼げます。
新しく追加された素潜りで手に入る海の幸も、色々なバリエーションがあって面白い。
新しいフィールドで新しいものを探す体験を久々に満喫しました。

後は島で虫や魚を乱獲し、次のローン返済に必要な資金を貯めきりました。
リサイクルショップと桟橋の移動距離を短縮するために、公共事業で橋も架けました。

CDレンタル

CDアルバム半額キャンペーンやってたので、何枚かCD借りました。
借りた後にアルバム2枚レンタル無料券が当選したらしく、この後も

ポケモンB2W2 スーパーミュージックコンプリート

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』のサントラ。

「戦闘! ライバル」と「戦闘! アクロマ」よいよね。
ゲーム内で毎日戦えるので、ゲームを作業用BGMに使っていたこともありました。

ディスク4の『エメラルド』『プラチナ』追加曲集も嬉しいですね。
『エメラルド』の「戦闘!フロンティアブレーン」がいつでも聴けるのがありがたい。
サントラ未収録とか言いながら、『プラチナ』の「戦闘!フロンティアブレーン」は『ハートゴールドソウルシルバー』のサントラに収録済みじゃないですかー。

REFLEC BEAT limelight ORIGINAL SOUNDTRACK

文字通り『REFLEC BEAT limelight』のサントラ。QMA曲目当て。

STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)

文字通り『シュタインズ・ゲート』のサントラ。
ボーカル曲はショートサイズだけなのが惜しい。
ドラマCDなどもありましたが、ゲーム版の良い思い出にあまり泥を塗りたくないので借りませんでした。泥を塗るのはアニメ版だけで精一杯。