なむざっき

QMA2からアロエを溺愛し続ける人が趣味について綴る雑記

インフェルノスローライフ - 2012年11月13日までのざっき

月火も『とびだせ どうぶつの森』三昧。
そろそろ安定して廃プレイを強いられる必要はなくなるんだ(強いられてません)。

3DSとびだせ どうぶつの森』プレイ雑記 (3)

5日目(11月12日)

家を2階建てに増築しました。
過去作のように最初から6x6かと思いきや、4x4と狭苦しい状態でした。
ローンの298000ベルは即座に返済しました。

ここから先の増築は分岐ポイントになっているようで、「部屋の拡大」「部屋の追加」の2種類から自分で好きに選んでローンを契約する形になっています。
「部屋の追加」は『おい森』以外のシリーズにあった地下室と、『おい森』のみにあった左・右・奥の部屋から選ぶことが可能。
『おい森』の時は4人共有が前提の部屋数だったのに、個々に家を持てる今作ではそれ以上の部屋数にできるとは恐ろしい。
アンダーグラウンドが欲しいということで、まずは地下室を増築することにしました。

村長業務は「眠らない村条例」の公布を行いました。
カブを売る時などに時間に余裕ができればいいかな、と。
「リッチな村条例」は島狩りジャンキーにはありがたいものですが、物価も高騰してしまい、「ぎょくざ」や「おうかん」のハードルがさらに厳しくなるのでやめておきました。

2回目のローラン訪問。「たけがきのかべがみ」ゲット。
ちなみに1回目は2日目くらいで、その時は「よぞらのかべがみ」を貰いました。
床は2回とも市販品でした。

後はひたすら島で虫・魚狩り。

6日目(11月13日)

家に地下室を増築しました。
2階が4x4スタートだから地下室もまさか、と思っていたら、そのまさかでした。
ローンの428000ベルはもちろんすぐに返済。
次の増築は2階の拡大を選択することに。

商店とエイブルシスターズの間で何か工事をやっている模様。
話によると花屋らしく、斧はここで購入できるようです。

午前のカブ価が大体121ベルだったのでもうダメかと思ったら、午後には191ベルに一気に上昇していました。
フィーバーというほどではありませんが、元の2倍くらいにはなります。
1200カブ程度だとフィーバーでこれ以上で売ってもあまり恩恵はないだろうと考え、この時点で売ることにしました。

2回目のジョニー訪問。
どう見てもエジプトな質問だったのでネットで調べるまでもありませんでした。

後はひたすら島で虫・魚狩り。
「眠らない街条例」の施行のおかげで深夜2時まで売却できるので更に捗ります。