なむざっき

QMA2からアロエを溺愛し続ける人が趣味について綴る雑記

エターナルスローライフ - 2012年12月1日までのざっき

とびだせ どうぶつの森』にハマるあまり、半月ほど更新してませんでした……。
わざわざプレイ雑記で日数をカウントしているのに、このままでは日数を忘れてしまいかねないので、この辺で更新再開することにします。

3DSとびだせ どうぶつの森』プレイ雑記 (4)

7 - 24日目(2012年11月14日 - 2012年12月1日)

更新していない間に色々と進めすぎたので、ダイジェスト形式でお送りします。

まずは家の増築状況。
部屋の追加は4箇所とも終わり、後は追加した部屋を拡大させるだけになりました。
現在の拡大状況は左の部屋のみ8x8、後の3部屋は6x6といったところです。

公共事業は夢見の館、博物館2階などといった商店街系くらいしかやっておらず、村本体に関する公共事業は今日提案があったカフェだけです。

部屋や公共事業に必要な資金は、最近ではもっぱらカブ売買の利益で賄ってます。
といっても、自分の村のカブ価はなかなかフィーバーしないので、大抵取引所のお世話になっているわけですが……(笑)。

先日の雑記では「1カブ191ベルで売った」と書きましたが、その次の日の午前に1カブ520ベルにフィーバーしていました(笑)。こりゃ完全に失敗ですね。


ここから先はイベントのお話。

11月17日の「釣り大会」でのお題は「フナ」でした。
空気を読めない住民どもが26cm台を叩き出すせいで、ランク外で終わってしまいました。

11月22日の「ハーベストフェスティバル」では、『街森』以来になるフランクリンさんのご登場。
過去作では元村長に追われる身でしたが、今作ではそんな元村長がいないこともあって、コック姿で嬉しそうに収穫祭を祝ってくれます。
過去作の扱いを考えると報われてよかったなぁ、と感じさせるイベントでした。

彼がターキー反対を必死に訴えているのに、ターキーを配信するとか任天堂は鬼か。

Steam オータムセール

11月21日から11月26日の間に開催されたSteamのオータムセール。
今回のセールで買ったゲームは以下の通り。

買ってもどうせ積む気満々ですけどね!(笑)