なむざっき

QMA2からアロエを溺愛し続ける人が趣味について綴る雑記

ディレイドスローライフ - 2012年12月4日までのざっき

3DSとびだせ どうぶつの森』プレイ雑記 (5)

カブ取引を円滑に行うために、少し前からサブキャラを作っています。
名前は「なみゅ」。おんにゃのこです。
サブに「にゃむ」「なみゅ」とつける慣習があるのでそれを踏襲しました。
「にゃむ」の方はアロエちゃんに名付けて以来、他のキャラには名付けてませんが。

f:id:tamusin:20121130005912j:plain

メインの男の子と同じ「のヮの」顔だと面白くないので、別の顔にしてみました。
この人を見下ろしてる感のある目がチャーミング。

ちなみになみゅの回りにある金袋はカブ売却で得た収益です。

25日目(2012年12月1日(土))

f:id:tamusin:20121201130150j:plain
ビューティーサロンができました。
ヘアチェンジが可能になったとはいえ、本番は16回目以降から……!(笑)

クラブ444の開店以来、初の土曜日ということで、ついにとたけけライブ開催です。
とたけけソングを堪能しながら眺めるスタッフロール。
ここまで到達するのに結構な時間が掛かったこともあって、エンディングを迎えたような達成感がいつもより強く感じられました。
ちなみに初ソングは「けけディスコ」でした。なみゅは「けけじょんがら」。

フータからカフェの提案があったので、公共事業で即建設。

コンビニまめつぶは改装工事のため休業中です。

26日目(2012年12月2日(日))

カフェとスーパーまめつぶ完成。
はたして今作もマスターはハニワを預かってくれるのでしょうか。

スーパーの方は、12月に入ったからか、ニンテンドー系家具が抽選で当たる「フォーチュンクッキー」の枠が別の限定品に置き換えられていました。
この日は3枠中2個がクッキーでしたが、ランダムで出品数が減るのは困りますね。

f:id:tamusin:20121202182018j:plain
みんな大好き実績おじさんだよー。カブ売買実績のロックを解除してあげたよー。

27日目(2012年12月3日(月))

家の増築についてしばらく言及してませんでしたが、1階の追加3部屋を最大サイズに拡大し終え、残すは地下室の拡大1回だけになりました。

28日目(2012年12月4日(火))

f:id:tamusin:20121204235959j:plain
増築ローン完済!!

これでようやく貯金でき……次はなみゅの家を最大まで増築しましょう。

そろそろ環境をサイコーにしようと思い、自然やらゴミの調整やらやっていました。
調整の結果得た評価は……「公共事業を増やしましょう」。
ここで手詰まりになってしまいました。