なむざっき

QMA2からアロエを溺愛し続ける人が趣味について綴る雑記

スノーカバードスローライフ - 2012年12月20日までの『とび森』ざっき

SDカードリーダーを紛失してしまい、3DSスクリーンショットをPCに取り込むことがてきない状態のなむです。
いつも3DSのブラウザではてなフォトライフに直接アップしているのですが、画像の枚数が多いせいで画像選択画面の待ち時間が長いという問題があるので、このままだとあまり気楽に使えないんですよね。
この問題を解決するために古い画像をPCに移そうとしたらご覧の有様です。

3DSとびだせ どうぶつの森』プレイ雑記 (8)

38 - 44日目(2012年12月14日(金) - 2012年12月20日(木))

最近ルーチンワークを済ませるだけの一日が多いので、書くネタがあまりありません。

雪だるま、先日「弟→他の家族3種類→弟の順が効率的」などと書いてしまいましたが、とんだ間違いでした。
弟から貰えるアイテムは他の家族の失敗作の数によって決まるので、先述の通りにすると、同じアイテムを2回貰うはめになってしまいます。
他のアイテムが欲しければ、他の家族をあえて失敗作で作らなくてはいけません
つまり、失敗作0, 1, 2, 3個*1の計4回の家族コンプリートが必要となるわけです。
この冬は想像以上にハードなスローライフになりそうです。

今週のカブ価は4期型で、最大1カブ176ベルでした。
あまり満足できる額ではなかったので、いつも通り取引所で売らせてもらいました。

次の更新では我が家の状況を紹介する予定です。

*1:ゆきんこ自身はサイコー評価にする必要がある。